" />
SSブログ

2014年夏休みの関東のイベント情報を紹介します! [2014年の夏休みイベント]

2014年夏休みの関東のイベント情報を紹介します!


夏休みと言えば、子どもも大人も楽しみな長期休暇。
夏休みに毎年どこかしらに旅行や観光の計画を立てるという方が多いのではないでしょうか。
関東方面にお出かけを予定している方向けに、ホットなイベントを御紹介しましょう。
旅の準備は、出かける土地のイベント調査をしてから。
2014年も多くの夏休みイベントが計画されています。


スポンサードリンク





子どもと一緒に楽しめるイベントに参加しよう


せっかくの夏休み、家族みずいらずで楽しい体験をしたいとお考えの皆様にお勧めしたいスポットは、
①食品メーカーや工場などの見学ツアーに参加

②自然豊かな観光牧場で体験イベント

です。

関東圏には、有名メーカーの食品工場や、JAL・ANAの機体を見ることができる整備工場があります。
普段はなかなか入ることができない工場の内部を案内してくれるツアーもあり、大人も充分に楽しむことができるんです。
また、最近では食品工場ラインの見学ツアーがとても人気です。
お菓子や加工品が作られている生産ラインを一部見学することができ、メーカーによってはお土産付きのところもあります。
子どもの自由研究にも最適です。

そして、関東にいながら自然を満喫できる観光牧場もオススメです。
神奈川県横浜市にあるこどものくにの、雪印こどもの国牧場では夏休み企画イベントとして、ポニーの飼育体験ができます。
馬舎清掃体験や乗馬もできるとあって、予約が殺到しそうです。


夏物のバーゲンも狙える!アウトレットモールの魅力


消費税も上がり、買い物を控えていたというお母さんの強い味方、アウトレットモールでも夏休みイベントが多く催されます。
買い物目的でなくても、一日家族と過ごして充分に楽しめるアウトレットモールですが、夏休みには各所で暑い夏を乗り切るために噴水広場やウォータープールが設置され、縁日を楽しめるイベントが多くあります。
また、一部ミュージックライブを行ったり、トークショーが計画されたり。
子供に人気のキャラクターイベントや、自由研究向けの創作イベントもたくさん準備されています。
思わず財布のひもが緩んでしまいそうですが、夏本番に処分セールを開催する店舗も多い為、思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれません。


動物園もナイトツアーで楽しもう


子どもも大人も、さまざまな動物を見ると顔がほころんで夢中になってしまいますね。
しかし、夏の昼間に動物園に出かけるとなると、熱さで敬遠してしまいがちです。
そこで、夏限定の親子ナイトツアーに出かけてみませんか。
多摩動物園や羽村市動物公園では、毎年サマーナイト営業がされています。
そして、いつもは見ることができない、動物の夜の過ごし方なども垣間見ることができるのが、このナイト営業の面白いところです。


いつもはなかなか出かけられない場所へも、出かけたくなるのが夏休み。
そんなお出かけで、さらに夏限定のイベントに参加すれば楽しさも倍増です。
計画を立てて、たくさん夏を満喫してくださいね。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。