" />
SSブログ
2014年の夏休みイベント ブログトップ
前の1件 | -

2014年夏休みの関西のイベント情報を紹介します! [2014年の夏休みイベント]

2014年夏休みの関西のイベント情報を紹介します!


関西で夏休みを楽しく過ごせるイベントにはどんなものがあるのでしょう。
普段利用している施設から、夏ならではのイベントまで、リサーチをしてから2014年の夏休み計画を立ててみませんか。


スポンサードリンク





子どもの自由研究にもオススメ 博物館のイベントに参加しよう


大阪にある市立自然史博物館では、常設で「自然と生命、生き物について」を学ぶことができる様々な展示がありますが、夏休みには特別展が開催されます。
大阪湾近郊に生息している生き物や、その生き物を取り巻いている環境について学ぶことができるイベントがあり、大阪湾の歴史も学ぶことができます。
京都東山にある霊山歴史館では、常に幕末武士に関する文献や遺品が展示されいますが、夏休みの期間には特別展が催され、歴史が好きな人にはたまらないイベントとなっています。
自然を学び、歴史を学びつつ、大人も子供も楽しめるのが博物館のよさですね。


夏はやっぱりキャンプとフェスでしょう!


関西は海と山が近く、キャンプ場が多いのが特色です。
海では遊泳を楽しみながら浜のキャンプ場でバーベキューというプラン、
そして山では、渓流で釣りを楽しみつつ、新緑に癒されオートキャンプというのもいいですね。
そして夏になれば、いたるところで野外フェスが開催されますが、関西のフェスイベントは本当に数が多いのです。
毎週いたるところで野外ライブが行われています。
その中でも有名なのは、日本最大級のレゲエフェスである「ハイエストマウンテン」8月2日開催、「サマーソニック」8月16・17日開催です。
夏の夜を好きな音楽にどっぷりとつかって過ごす。最高の過ごし方ですね。


京都の伝統的な祭り 佐伯灯篭祭りと神社仏閣巡り


熱い夏の夜、楽しく騒いで過ごすだけではなく、しっぽりと伝統的なお祭りを見学してみるのもいいのではないでしょうか。
京都の稗田野神社で、毎年8月14日に開催される佐伯灯篭祭りでは、勇壮なみこしがはげしくぶつかり合い、神灯篭と神輿が追いかけ合う灯篭追いや、神輿が大太鼓にぶつかる太鼓がけを鑑賞することができます。
また、同日に人形浄瑠璃も行われ、普段は決してみることができない京都の歴史に触れることができます。

そして、関西に多く点在する神社仏閣を見て回るというのも、歴史好きな方にはたまらないでしょう。
夏の夜にライトアップされる凛とした仏閣を眺めると、背筋が伸び静かな気分になれます。


関西の夏休み中のイベントは、実にたくさんの種類と数があります。
気になるイベントはどんどん出かけて、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の1件 | - 2014年の夏休みイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。